fc2ブログ

野村証券の国債キャンペーンを利用できなくなる



 野村証券で購入した個人向け国債変動10年100万円が満期になったので預けかえしようかとホームページをチェックしたら何と、従来100万円からが対象だったのに1000万円からに大幅に引き上げられていてびっくりしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 1000万円購入したら1・4万円のキャッシュバックなので0.14%分がプレゼントとなります。現在、変動10年の利率は0.49%なので、それなりに上乗せされるとはいえ1000万円をポンと購入するとポートフォリオが大幅に崩れてしまいます。

一方、「DIE WITH ZERO」のために消費をどんどんしようという方針のため、現金は多い方がいい。そうすると国債ではなくて普通預金に置いておこうかな。キャンペーンで右往左往するのもみっともないのですが、ちょっと驚いたしだいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は普通預金でも0.25%の金利が付く所があります。
銀行預金なので1000万円までは保護されるので、これで十分かな?
ただ、そこは生体認証専用なので指紋登録をスマホでやっておく手間はありますが、生体認証登録が済めば暗証番号よりははるかに便利です。

Re: No title

コメントありがとうございます。
 金利も上がってきたので、預金の使い勝手も良くなってきましたね。
銀行ごとにサービスが違うから比べることは大切でしょう
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR