fc2ブログ

誕生日を迎えました

 55回目となる誕生日を迎えました。それを記念して友人と一緒に高尾山に登ってきました。東京出身なんですが高尾山は初めて。途中までリフトを使ったこともあり、あっさりと頂上までつきました。空気も美味しくて雄大な景色も楽しめ、体を動かして空腹になって、とろろ蕎麦や焼き団子などの名物も最高に美味しかった。ただ、途中の薬王院でのおみくじが凶だったためか、頂上でビールを飲んでいたら雨が降り出し、慌てて退散しました。晴れたり雨降ったり僕の人生のようだと苦笑い。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


55歳は平成のはじめまでは定年で強制的にリタイアされるという区切りの年。自分のこれまでの人生を振り返ると良いことも悪いことも人よりもふり幅が大きかったと思います。幼稚園から就職した企業まで第一希望はすべて落ち、ようやく入った大企業もリストラされてFIRE生活。それも子供の教育があり、当初の完全FIREの計画がサイドFIREです。親の介護を9年続け、家庭は崩壊寸前というのが悪いところ。

良いところは娘とは今のところ仲良し、大きな病気もしないですんでます。また、再就職した会社は楽しく、趣味でお小遣いをもらっているようなもの。紺綬褒章を50代前半で受賞した人は全国でも数えるほどでしょう。金融資産も株クラでは多い部類ではないですけど、同世代全般でみるとトップ1%に入っていると推定されます。

本当は平凡な人生にあこがれていたのですが、世の中ままならないもの。今後を考えた時に一番大切なのは娘の幸せなので、他の部分でアップダウンが激しくても、引き続きその目標目指して頑張っていきたいと思います。家族、友人、そしてこのブログの読者の皆様の協力、応援に感謝しつつ新しい1年が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます^^

Re: No title

ありがとうございます!

No title

お誕生日おめでとうございます。
55歳、ゾロ目ですね。だからどう、という事ではありませんが(笑)まだまだお若いです。投資も色々チャレンジできますね。え?そんな必要ない?そうでした^^;

Re: No title

コメントありがとうございます。
ゾロ目でいいことがあればいいなあ。まだまだ若いといってもらって面はゆいです
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR