私がもうからないのはどう考えてもお前らが悪い

 日経平均がグズグズしているだけでなく、新興国市場や米国のリートが軟調で、私のポートフォリオもさえません。ちょっと前までは日経平均2万円とか、参議院選で自民が圧勝するから市場はアゲアゲといった意見が蔓延していたのにいまは悲観一色。こうした意見をニマニマしながら聞いていた自分を棚に上げて、「私がもうからないのはどう考えてもお前らが悪い」と叫びたくなります。いや、単に最近、アニメにはまってるから、この言葉を使ってみたかっただけなのですが。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ





 私はコツコツ投資を継続しているので、目先の上げ下げは関係ないけれど、それでも、上がったほうがうれしくなりますよね。 こういうイラついているときは、バフェットの名言を噛み締めて、心を落ち着けています。「もしハンバーガーを一生食べたいなら、牛肉の値段は安いほうがいいか、高い方がいいか」。投資を一生続けるのだから、仕込み価格は安いほうがよくて、何十年後かに本格的に利確するときに高ければいいということですよね。

 いったん利確できればいいのでしょうけど、そのタイミングを見測れない自分にとっては、こうした名言に従っていくしかありません。そして、投資は自己責任。「私がもうからないのはどう考えても私が悪い」と納得できない人には投資をする資格はありません。

 さて、ここでお知らせです。個人投資家向けのイベントIRフォーラム2013東京が24日、青山で開かれます。 関係者の方かフォーラムに出席して、ブログでとりあげてもらえないかとのメールがきました。残念ながら、当日私は別件でいけませんが、結構いろんな企業のトップやIRの責任者の説明がありますす。個別株に関心がある方は、検討してみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

むむっ!ライバル出現か?

こんばんは。はじめましてmochiといいます。

タイトルいいですね。

損切り後の急騰のときは
是非「わたしが持てないのは・・・」とかやって下さい。
これを使う場面は来て欲しくないですが。

ちなみに僕のCANONは
幼なじみのニコンちゃんと一緒に今日も絶賛修羅場中です。

Re: むむっ!ライバル出現か?

コメントありがとうございます。
「俺のCANONと幼なじみが修羅場すぎる」もいいですね。
このほか、「やはり俺の利確はまちがっている。」も
考えたのですが、ちょっと元ネタと離れていると思ってやめました。
きょうも、また「ワタモテ」を引用しているのでよかったら
のぞいてください。

それでしたら

「やはり俺の先週カブ仕込みはまちがっている」
でどうでしょう。
あっまさに俺ガイルでした。

でも、実際これ系のタイトルがアクセスランキングの
上位に入ってくるとかなり微妙だったりします。(笑)

Re: それでしたら

大ウケしました。
ラノベ、アニメ系のタイトルって語呂がいいから、
ついいじりたくなるんですよね。
あまり、はまらないうちに、普通のタイトルに戻ります
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR