おかげさまでブログ開設1年

 昨年の9月14日にブログを開設してからちょうど1年がたちました。投信ブログ業界の片隅でひっそりと行っているブログで、ほそぼそとですが、継続は力なり。昨年は383本と1日1本以上の記事をアップし、累計のアクセスも11万をこえました。続けられたのも読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ






 書く事は嫌いでないので、今のところ苦行にはなっていません。書きたいことを書くのではなく、書くのが目的化するようだったら、アップの間隔をあけようとは思ってます。

 記事は基本的に前日に書き上げます。以前は当日書いたものをそのままアップしていたのですが、酔っ払って忘れそうになったことがあり、前日に書いたのを翌朝タイマーでアップするようにしています。基本的に書き溜めはしていないのですが、投資本の記事などは読んだときに書くものですから、読んでからしばらくアップせずに、忙しい時用に使用しています。

 ブログをはじめてよかったのは、あちこちのブログを読む習慣ができたこと。また、こんな場末のブログでも読んでくれる人がいるので、コツコツ投資の会などセミナーで読者の方と知り合えたのがうれしい。

 一番大きいのは投資に関する考えをまとめられる時間が、一日わずかでも作れることです。この1年で、考え方も変わってきて、よりインデックスよりになっていますwww。今後もブログを書いていきますので、引き続きご愛顧のほどをたまわりますように。なお、ランキングが上がると励みになりますので、記事が何かの役にたちましたら、ボタンをポチっとおしてくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

一周年おめでとうございます

ブログ開設一周年おめでとうございます。
一日一本以上という本数は凄いですね。
だいぶ早いですが二周年、30年と勝手に期待しております。

Re: 一周年おめでとうございます

コメントありがとうございます。吊られたた男さんのブログみたいに内容があるエントリーはなかなか書けませんが、投資同様コツコツ続けていきますので、今後もよろしくお願いします。

1周年おめでとうございます

1年間、毎日記事を書かれているってスゴイです。
それもちゃんとした内容のある情報発信をされているので
さすがだなぁといつも思ってます。

僕のは完全遊びの延長になってしまっていますので。

これからも頑張って、そして楽しみながら、
記事を書いていって下さい。

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
一度習慣化すると継続しやすいですね。
今後も楽しみにしています。

Re: 1周年おめでとうございます

mochiさんコメントありがとうございます。
富士宮応援ファンドのような、アイデアあふれるコンテンツを思いつけばいいのだけど、
とりあえずその日つれづれに書くだけでも1年間はもちました。
また今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

kenzさんありがとうございます。
先輩ブロガーさんからコメントをもらうと励みになります。
相変わらずコツコツやっていきますので、また遊びに来てください
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR