FC2ブログ

「インデックス投資ナイト」チケットを購入

 すでに投信ブロガー界では話題になっていますが、来年1月11日のインデックス投資ナイトの要項が発表され、前売り券も発売されました。私も発売後15分ぐらいして購入したのですが、既に整理番号が43番と、人気を感じさせました。前回はチケットが即日完売したこともあり、今回から会場をお台場→新宿に移し、客席数も200→400に倍増するそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 インデックス投資ナイトは、投資家による投資家のためのトークイベントで、前回までは「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」の発表と授賞式がメインイベントでした。私も寒い中、お台場へいって、その熱気に驚いたことがあります。しかし、今回、授賞式のみ12月に前倒しされることになります。ちなみにこちらは投信ブロガーは11月から投票できるそうなので、私も投票してみたいと思っています。

 さて、インデックス投資ナイトの方は「新宿大決戦」とのサブテーマがついて、3つのイベントから成り立っています。第1部は個人投資家が本音をプレゼンする「I-1グランプリ」、第2部は「NISAメッタ斬り!」というテーマで、島田知保さんと竹川美奈子さん、イーノジュンイチさん座談会。第3部はカン・チュンドさんの司会で、藤野英人さんと山崎元さんが 「新時代のインデックスvsアクティブ最終決戦」というトークバトルをするそうです。

 個人的には第3部が楽しみというか、辛口評論家の山崎さんには第2部にも登場してほしかった。また、インデックスVSアクティブというテーマなら、どうせなら直販ではなくて、高い手数料を取る外資系投信会社の人とかに、アクティブ派として登場したらおもしろかったのではないでしょうか。それでも、どんな盛り上がりを見せるか、ワクワクしそうなイベントです。公式ブログはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR