K2K2ダービー、スタートは馬群に飲まれて

 rennyさん主催の第2回k2k2ダービーが10月1日に始まりました。前回は勝手参加ということで、リスク取り放題のポートフォリオを組み、公式参加組みをぶっちぎりましたが、今回は公式参加といううえ、ポートフォリオを組む期間がたまたま絶不調時にあたったため、淡々としたものにしてしまいました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 さて、すでに2週目まで結果が出ているわけですが、わがドリームファーザーファンドは、25頭中14位と中団でスタート。馬群に飲み込まれた形です。トップのトンナンシャーぺー号が11日現在5万869円なのに対して、5万143円と、プラスになったものの、700円以上の差をつけられています。まあ、1.4%ぐらいと考えれば、誤差の範囲でしょうか。今後も折に触れて、報告していきたいと思います。

 これとは別に三菱UFJ投信さん主催のポートフォリオコンテストにも再び応募しました。今回は横浜銀行さん主催の年末の株価あてクイズという、宝くじみたいなものも併設されていますが、三菱UFJ投信さんのほうは、前回同様、リスクとリターンのそれぞれを考えさせるものとなっております。こちらは前回惨敗したため、リベンジをはたすべく、応募してみました。こちらも時折報告していく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR