FC2ブログ

マネックスに意見を出す

 マネックス証券から「オリエンテーションメンバー募集」との案内が来ました。客とマネックスの社員が意見交換してサービスにいかそうというもの。応募者多数の場合は抽選というので、オリエンテーションに行けるかどうかはわかりません。せめてもと、アンケートに意見をいくつか出しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 一番大きな要望は、マネックスのセミナーはオンラインでやるものが多いのに、あとで見られないということについてです。例えばSBIは毎朝、夕の相場の見立てについての動画をあとでみることもできます。マネックスのオンラインセミナーは平日の8時からということが多いのですが、まさか会社から見るわけにも行かず、今まで1回しかリアルタイムで視聴したことはありません。4月に録画でみられるセミナーもあったのですが、最近はすべてライブだけなので、その点は改善してほしいです。

 また、米国の雇用統計など大きなニュースがあったときに、マーケット情報にすぐに記事を流して欲しいとも要望しました。この点はFX業者などは素早く対応してくれるのですが、マネックスも含めてネット証券は速報ニュースがあまりないような印象があります。今はFXやデイトレードをやらないけれど、経済ニュースを速報してほしいなあと思います。

 このほか、細かい要望をだしましたが、ユーザーに何か改善して欲しい点はないか、と聞いてくる姿勢はいいですよね。銀行や対面型証券ではこういうことはありえないでしょうし、こうした小回りのきくところもネット証券の良さだと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR