投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤー2013に投票しました。

 投信ブログ界の一大行事、投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤー2013に投票しました。昨年は投票資格がなく投票できなかったのですが、今年はブログを続けたおかげで、投票が可能になりました。ブログを始めた目的の一つにこの賞の存在があったので、うれしいです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 この賞は、他の賞と違って、実際に投信を購入している人が選ぶ唯一の賞です。インデックス派のブロガーが多いためか、昨年の1位は米バンガードのトータル・ワールド・ストックETF、一昨年は中央三井アセット(現三井住友アセット)の外国株式インデックスe、2010年は住信アセット(現三井住友アセット)のSTAMグローバル株式インデックス、とインデックスファンドが1位となっています。しかし、鎌倉投信の結い2101、レオスキャピタルのひふみ投信といった直販系のアクティブファンドも上位に食い込むこともあり、何が上位にくるかまったく予想ができません。

 ブロガー1人の持ち点は5点。5種類に1点ずつでも、1種類に5点でもいいのですが、私は5点すべてを使ってあるファンドに投票しました。締め切りのあとに公表したいと思いますが、私自身、お気に入りのファンドなので、ほかのひとも投票しているといいなあ、と思っています。、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR