9月の投資結果に誤りが…

 エクセルを使って月1回資産の棚卸をするのですが、9月にあやまりを発見しました。自分の性格がいい加減と思っていましたが、こんな単純ミスをするとはショックです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 本来なら新興国株式に計上する投信を4種類ほど先進国株式に計上していました。先進国株式が増えすぎているのに疑問をもたねばならなかったのに、リレー投資で各アセットを組み替えていたために、見過ごしてしまいました。トータルは変わらず、内訳だけが変わってしまったのが不幸中の幸いでしょうか。

 10月のアセットごとの資産配分をもとに、もう一度リレー投資の計画を練り直さなければなりません。まあ、こうしたミスもあれこれ計画をたてることにつながると前向きに考えていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR