三菱UFJ投資コンテスト始まる

 三菱UFJ投信のポートフォリオコンテストが始まりました。eMAXISのなかから3銘柄以上を選んで、アセットアロケーションを組み、12月まで成績を競うものです。単なるリターン目当てでなくて、リスクを考慮した上、3つのクラスに分かれて勝負します。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ






 第1回のコンテストでは、リターンばかり考えて惨敗しました。今回は、先進国株式40%、TOPIX30%、国内債券20%、国内REIT10%に分散。中立型で分類されました。今週からスタートして、先程サイトをチェックしたところ、なんと2位の好スタートです。

 中立型の参加者は166人いるので、自分自身びっくりしました。この調子であと2ヶ月いけばいいけれど、どうなりますか。楽しみができました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR