FC2ブログ

SBI債当たった-―-日本債券クラステコ入れ

 どうせ外れるからと10万円だけ申し込んだSBI債ですが、見事当たりました!!! 3度目の正直ですね。思いがけないクリスマスプレゼントで、来年もいい年になりそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 さて、今月はSBI債券も含めて、日本債券クラスに50万円もスポット投資しました。三菱東京UFJダイレクトのキャンペーンでeMAXISを20万円購入、さらに、SBI証券で20万円、そして今回の10万円です。

 相場の先行きはあてにならないとこのブログでさんざん書いていますが、とりあえず、今年は11月末現在、26.3%と出来すぎといっていいパフォーマンスだったので、ある程度は利確したいことと、来年は40代中盤になるという年齢のこともあり、リスクを若干でも減らそうということで、日本国債クラスの比率を増やすことにしました。

 そのため、来年はリアセットアロケーションを行い、新興国株式を減らして日本債券を増やす予定です。その準備を着々と進めているといったところ。来年早々にも、この傾向を押し進めるとともに、NISAへの一括投入で1月には目標アセットアロケーションに達したいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR