三菱UFJ投信から5万円のお年玉

 三菱UFJ投信主催の「仮想投資にチャレンジ!! ポートフォリオコンテスト」が12月30日で終了しました。私は中立型でなんと166人中、優勝でした。まさかまさかの大ハッピーです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 三菱UFJ投信は「ポートフォリオの達人」という、同様の仮想投資コンテストを昨年開催し、そこでは惨敗しました。しかし、今回はしょっぱなから飛ばしまくり、日本株と先進国株式の好調もあり、ずっとトップ5をキープし、最終日で大逆転しました。

 投信ブロガーさんのあいだでは団体戦のある第2回「ポートフォリオの達人」のほうが話題で、第1回は著名ブロガーがこぞって参戦していましたが、「ポートフォリオの達人」は優勝賞金が1万円なのに、こちらはなんと5万円なのに、ブロガー間ではまったく無話題。その間隙を縫ってごっつぁんです。

 賞金の5万円はありがたく、eMAXIS新興国株式の定期買い付け資金に投入させていただきます。無駄遣いせず、eMAXISを応援するのに使うことにしました。三菱UFJ投信さん、ありがとうございます。第2回「ポートフォリオの達人」も個人戦は参加していきます。

 なお、同時に年末の日経平均をあてるクイズも行われていたのですが、そちらは自分がいくらと予想したのかすっかり忘れています。でも、さすがに16000円以上にはしていないので、こちらは予想は外れてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR