今年初売却

 フィデリティ証券で購入していたフィデリティ・アジア・ハイイールドファンドを全額売却しました。40万円購入して、税引き後の売却価格は417,015 円 ということですから、約4%の利益です。もっとも税金も確定申告で帰ってくる予定ですので、トータルで5.1%の収益となります。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 購入したのは昨年4月でした。購入したときには、「今後の成長が期待される東南アジアへの投資を考えた」わけですが、最近、よりインデックスファンドにシフトしようと考えました。

 インデックスファンドを購入し始めたのは2011年夏で、それ以前はアクティブしかもっていなかったのですが、やはり何が儲かるのか事前に予想がつかないということと、事前に自分でコントロールできるのはコストだけであるという考え方を重視していってます。そのため、「アジアハイイールド」が悪いファンドではないという考えは変わりませんが、SMTの新興国債券インデックスに乗り換えることにしました。

 これで、僕が保有しているアクティブファンドは野村中国ファンドB、JPM・ザ・ジャパン、フィデリティ欧州中小型株Bの3種類です。このうち、野村中国ファンドは今月か来月のうちに売却できればと考えており、残りの2ファンドは当面保有していく考えです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR