買い増しのとたんにアルゼンチンショックにorz

 アルゼンチンショックに端を発して、東証は暴落。米国も冴えません。私は不幸にも、ショックのすぐ直前にバンガードのVTを買い増ししてしまいました。相場を見て買っていないし、少額なのですが、ちょっとへこみますね。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 VTを保有して1年になり、配当金がたまってきたのと、前回、買い付けした時のあまりがあり、10口ほど買える資金があったためです。購入してから1年でVTは51.2ドルから59ドル近くに値上がりし、58.9ドルで追加購入したのですが、28日朝みたら56.8ドルまで下がっていました。1年で16%しか値上がりしたのに3営業日で3%値下がりしたことになります。まあ、配当金をいつまでも放っておくよりは再投資したほうがいいし、いったんは下がっても長期的に上がると信じているので、それほど問題はないのですが。

 マネックスは手数料を引き下げて10口なら5.25ドルになりましたから、1%弱ぐらいの買い付け手数料で追加ができたので大手アクティブ投信が3%の買い付け手数料などとうたっているのに比べると購入手数料は良心的ですし。

 各口座をみていると、S%P500を持っているカブドットコムの口座も、配当金がたまって1口ぐらい買えるので、良い機会なので、これも1口ぐらい買い増そうかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

。。。。

長期インデックス投資家にショックという感情は要らない!

Re: 。。。。

勇気が出るコメントありがとうございます。
長期投資家は目先の動きに一喜一憂しないのが基本ですね。
胆力が大事だということがよく分かります

初訪問

初訪問です。
娘のためにお父さんがコツコツ投資をしている姿を想像したら、自分の父親のちょっぴり切ないものさびしい背中が重なって、なんだか応援したくなりました。
いいブログタイトルですね。
NISA制度が騒がれて投資に興味を持ち始めた者です。
たまにブログ読みにきます。いい記事これからも書いてください。

Re: 初訪問

コメントありがとうございます。
なんの取り柄もない父親ですが、
娘のためにせっせとがんばっています。
自分も投資の素人なので、素人にふさわしい投資方法や
投資詐欺への注意など呼びかけているので、また気軽に
遊びに来てください
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR