FC2ブログ

総額30万円 東証がJPX400記念クイズキャンペーン

 ROEなどから算出する新しいインデックス「JPX日経400」に連動するETF3銘柄が東証に登場しました。野村アセットと日興アセットは28日、三菱UFJ投信は2月6日に上場します。東証では、それを記念して、総額30万円相当の商品があたるクイズキャンペーンを行っています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



JPX400にまつわるクイズ3問と、ETFについて簡単なアンケートを行うだけで応募は完了。ノーリスクで商品があたるチャンスです。クイズは、ヒントが掲載されているガイドブック(PDF)へのURLもありますが、ETFの常識を問う問題もあります。たぶん、ガイドブックを確認しながら回答すれば、全問正解は難しくないでしょう。

 全問正解者のなかから、2名にJTB旅行券5万円分、6名に有名料理店の食事券1万円分(人形町今半、うなぎ喜代川、松よしうなぎ)、10名にオムロンの体重体組成計 カラダスキャン、10名にソニーのデジタルフォトフレーム、40名に東証のロゴ入りペンが当たります。

 ちなみに、今半、喜代川、松よしはいずれも東証のそばに店があり(他にも出店していますが)、東証に立ち寄ったあとに、食事がお手軽にできます。遠方に住んでいる人が食事券があたった場合には別途連絡とあるので、北海道や沖縄の人が応募しても問題ないでしょう。

 応募期間は2月28日まで。なお、ネットでの応募なのに、消印有効とあるのはどういう意味なのか、と思ったら、下の方にハガキでの応募も可能とありました。私は当面、JPX400のETFを購入する予定はありませんが、キャンペーンには応募しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR