FC2ブログ

娘がインフルエンザに

 娘がインフルエンザにかかり、38度6分の熱がでました。会社を休んで病院へ連れて行ったところ、タミフルを処方され、その日のうちに熱が下がり、遊びたがるのをなだめるのに苦労するほど。まだ、保菌状態なので保育園に連れて行くことが出来ないし、私も感染の可能性があるので、会社を数日休みました。幸い、私は感染していなかったみたいなので、元気な状態で堂々と平日にお休み。子供の頃のささやかな夢がかなったようです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 娘を放ったらかして外出するわけにいかないので、ずっと家でテレビやネットをみていました。そのため、ひふみアカデミーなどいくつかの予定はキャンセル。大暴落でひふみアカデミーがどういう状態か見たかったので、残念です。

 インフルエンザといえば、鳥インフルエンザが話題になった2007年ごろに、タミフルを販売している中外製薬の株を3000円ぐらいで買ったことがあります。しかし、みんなが考えることが一緒で、私は天井付近で購入してしまい、早々に損切りしました。今株価をみたら、アベノミクスにもかかわらず、当時の高値には全然届かない2100円。やはり、素人が思いつくことはだれもが思いつくということの証明ですね。

 娘の発熱にあわせたように、世界的に株価が大暴落。他のインデックス投資家の皆さんは平気みたいですが、私は正直、ショックです。なぜなら、NISAで一括購入したため、追加資金がないから。どうせならボーナス後の7月に大暴落してくれないかな、どうせ消費増税のショックで下げるだろうから、そのときに追加投資すればいいや、と不埒なことを考えています。

 インフルエンザは流行しているので、皆さん、お気を付けください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR