FC2ブログ

インベストライフ会報誌無料化

 書店にいくと、FXやデイトレードの本はたくさんあるけれど、長期投資の本というのはなかなかありません。ブログで長期投資を書いている人もFXやデイトレードに比べたら少数派。一人でコツコツ長期投資するのは精神的に大変だという人もいるかもしれません。こうした長期投資家を励ましてくれる媒体に「クラブインベストライフ」があります。

 I-O ウェルス・アドバイザーズ株式会社の岡本和久社長が主催し、セミナーや資産運用教室を開催しています。父さんはセミナーには参加していませんが、草食投資隊の講師に岡本社長が来たのをきっかけに、メルマガを購読。岡本さんが投資についての専門的な情報や社会経済の見通しを分析している文章は、大変興味深いものばかりです。その会報誌は有料だったのが、無料化されるそうです。



 父さんはフェイスブックでクラブ・インベストライフのメンバーであり、専門家の活発な議論を読んでいました。長期投資の参考にもなるし、素人の質問に専門家がちゃんと答えてくれます。会報誌は無料になるということは、さらに、突っ込んだ議論が読めるでしょう。

 クラブ・インベストメントライフの応援団には、さわかみ投信の澤上社長、伊藤宏一千葉商大教授、日本一の個人投資家と言われる竹田和平氏、ライフネット生命の出口社長らそうそうたるメンバーがそろっており、こうした方々の執筆も期待されます。岡本さんの英断に感謝するとともに、無料かされる来年1月からが楽しみです。

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR