K2K2ダービー第3回は出場見送り

 rennyさん主催のK2K2ダービー、第2回も残すところあとわずか。最後の直線のたたき合いというところでしょうか。すでに第3回の募集も始まりました。しかし、私は出場を見送ることにしました。
 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ






 現在、K2K2ダービーでは6位と、まずまずの位置をキープしております。しかし、首位との差は6000円ぐらいついており、逆転優勝は難しいでしょう。トップのプラチナプランは「スパークス新国際優良日本株ファンド」など、アクティブが占めており、自分自身なら買わないファンドです。

 昨年、三菱UFJ投信のポートフォリオコンテストで優勝しましたが、そのときの組み立てたファンドも、自分ではまず買わない組み合わせ。また、勝手参加の第一回K2K2ダービーも自分では買わない組み合わせで、首位になりました。自分で買わない組み合わせで上位になる経験はしたので、もういいかなと。
 自分が買うようなインデックスの組み合わせだと、平均より上になっても短期のレースでは首位になることは、無理でしょうから、わざわざ勝てないレースに出るのもいかがなものかと思ったしだいです。

 K2K2ダービー自体は、ユニークなコンテンツだと思いますので、初出場の方は、ぜひ参加してはいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR