ゴールドカードを初ゲット

 クレジットカードのゴールド、プラチナといったものにはまったく興味が無く、ステータスも感じていなかったのですが、生まれて初めてJCBのゴールドカードをゲットしました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 カードについては、以前、ポイントサイトにはまっていたときに、無料カードを作りまくり、現在、銀行系と鉄道系に加えて、楽天、ライフ、セゾンアメックス、TOHOシネマズ、NTTグループカード、ポケットカード、ファミマTカードと9枚も持っています。これで、JCBも加わったら10枚となるので、現在、ほとんど使っていないライフとポケットは解約しなければ。

 これだけカードが分散していると、カードで得られるポイントも分散してしまってもったいないのですよね。ポイント還元から言うと楽天が便利なのですが、NTTグループカードもキャッシュバックが現金で行われるので、使い勝手はよく、鉄道系のカードも、鉄道のICカードにチャージできるから、やはりつかってしまうのですよね。

 クレジットカードについては、店が手数料を支払うため、価格にクレジットカード分が上乗せされていると考えた方が良く、現金で払うよりも、クレジットで払う方がお得です。ただし、金利から考え、リボルビングやキャッシング、3回以上の分割は絶対にしない。そのことを基本に利用しています。

 今回ゴールドカードを作ったのは、ある条件で会費がタダになったから。せっかくだから、1枚ぐらいは持ってみようとおもいました。会費がタダなので実害はないし、海外旅行にいったときにラウンジや保険がつくから、いいやと割り切ってもいいかもしれません。ゴールドの還元率が、楽天なんかより上だったら良いのですが、なかなかそうはいかないみたいのが残念。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR