FC2ブログ

株価が下がって追加投資

 クリミア問題がどう決着するのか、不透明な状況が続いています。日経平均は18日は持ち直したとはいえ、低空飛行。これはチャンスと追加投資を行いました。といっても、わずか1万6000円ですが。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 カブドットコム証券で持っていたSPDRのS&P500ETFの分配金が出たのと、確定申告の還付金が戻ってきたのを合わせて、再投資をしようとしたのです。ところが、SPDR500のほうが高くなっており、ぎりぎり買えるMAXIS外国株式を追加投資しました。成り行きで注文して、1683円で10口購入。

 実は17日に先物を見て下がると思って1640円で指し値注文したのですが、届きませんでした。よく考えてみたら10口だったら、1680円になっても400円しか違わないので、良いかなと成り行きで注文。出勤前に注文して、帰宅後に確認するスタイルなので、正直、成り行きで注文するほうが楽なんです。

 ETFに関しては配当金が出ますので、こういう感じで年に1度くらい、コツコツと再投資していこうかと計画しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR