コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに参加しました

 7日に開かれた長期投資家の懇談会、「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」に参加しました。今回で30回目の節目で、出席者の方の誕生日祝いも重なり、アットホームな雰囲気で行われました。

 父さんが参加するのは2回目。著名ブロガーのほか、山崎元さん、竹川美奈子さん、コモンズ投信の伊井社長ら投資の専門家も参加しており、気軽に意見交換が行えます。先輩ブロガーや運用会社の方とお話しているうちに、あっという間に2時間がたちました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 先輩ブロガーの方からはブログを続けるコツとして(1)毎日更新すること(2)他のブログにコメントや相互リンクなどして交流を行うこと(3)ツイッターを行うこと、のアドバイスをいただきました。最初のうちはアクセスが少なくても、毎日更新していれば、読者は付くという話です。

 父さんは他のブログへのコメントや相互リンクも少しずつ始めています。ツイッターについては、諸事情で当面行うつもりはありませんが、とにかく、毎日更新は頑張って続けていきたい。先輩からのアドバイスで、やる気が出てきました。

 また、長期投資や毎月分配金についてもいろいろお話を伺えました。せっかくのブログネタなので、分けてエントリーをしていきたいと思います。

 会では、来年1月に開かれるインデックスナイトの説明も行われました。多くのブロガーさんがファンドオブイヤーの投票を宣言されていますが、その発表以外にも、ファンドマネジャーを呼んだ座談会や、一般投資家によるプレゼン大会など面白そうなメニューが目白押し。昨年はチケットは3日で売り切れたそうなので、ぜひとも売り切れないうちに購入しようと思います。

 コミュ障であまり知らない人と話すのは苦手な父さんですが、参加してよかったと思います。参加者にはじゃんけんによるプレゼント大会もあるし、最近は各地で同様のイベントが行われているよう。月1回開かれているそうなので、また、参加したいと楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コツコツ六本木、私も参加しました。(お話させてもらってないかも?しれませんが)

記事拝見しましたが、夢見る父さんさんの、個別株やFXでさんざんやられてインデックスへ、という投資歴が、自分ととても似ていて面白かった、というか共感させて頂きました。そういう人は多いんでしょうかね。

ぜひコツコツの方でも機会があればよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>shimoさま

 コメントありがとうございます。コツコツ六本木、あっという間に時間がすぎて、なかなか多くの方と話せないのは残念です。また、次回以降にお会いできるのを楽しみにしております。

 ブログ拝見いたしました。相互リンクいただければ幸いです

No title

リンク頂いてありがとうございます。

当方ブログの方にもリンクさせて頂きました。
引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR