あの大女優の年収が500万円

 日刊スポーツにびっくりする記事が載っていました。キーラ・ナイトレイという女優はご存知でしょうか。スターウォーズエピソード1でアミダラの影武者役で注目をあび、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのヒロイン、エリザベス・スワン役で世界的な大スターとなった女優です。演技力にも定評があり「プライドと偏見」「つぐない」で米英のアカデミー主演女優賞候補になっています。個人的には「わたしを離さないで」という作品が大好きでした。この大女優の年収がなんと5万ドル(510万円)しかないそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

0615

 記事によると、年収が5万ドルというのは本当かと記者にきかれたところ、「事実よ。もしその額よりも必要だったらもらうけど、それくらいでいいの」と答えたそう。さらに、「高級なライフスタイルで暮らしていると、そのライフスタイルを知らない人とは遊べなくなると思うの。自分を人から遠ざけることになるわ」と話しています。

 彼女のことを調べてみると、別の記事ではなんと年収は468万円だとか。ちなみに、日本のサラリーマンの平均年収とほぼ同じです。事務所には2億円ものギャラが入っているのに、個人的にはそれだけしか受け取っておらず、なんと洋服やメークに1円も使ってないとか。

 ウィキペディアなどによると、結婚式でのウエディングドレスは中古でしかも、ワインをこぼしたのをそのまま持っています。また、ブラジャー(彼女は貧乳のまま育ったことで、本人もジョークの種にしている)はなんと、10代のころ使っていたものも持っているそう。彼女は29歳だから、10年以上も使い続けたということでしょうか。恐るべき倹約家です。

 世の中に倹約家というのはいるでしょうが、世界一の美女に2年連続で選ばれた大女優が、こうしたしっかりした金銭観を持っているのはすごい意外です。もちろん、服や化粧品はメーカーから提供されるでしょうし(彼女はシャネルのミューズでもある)、資産は英国の20代では上位10傑に入るといわれています。それでも、服やメークに1000万円をかけていると称する日本のキャバクラ嬢のご尊顔と比べると、あまりの格差に愕然とします。

 倹約というと、せせこましくて、貧しいイメージがありますが、こういうセレブがいるというのは、僕のようなコツコツ投資家の早期リタイア希望者を勇気付けてくれますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

キーラ・ナイトレイは僕の好きな女優の一人でも有り
映画「つぐない」はDVDも購入しました。

そんな彼女の年収が500万だなんて驚きですね。
生活スタイルを確立し、しっかりとした倹約をしているなんて見習わなければなりません

ちなみに僕はロモーラ・ガライという女優の方が更に好きですが

Re: No title

コメントありがとうございます。
キーラのライフスタイル、マネー観をしってびっくりしました。
日本の女優でもこんな人がいればいいのに。

 ロモーラ・ガライ、「エンジェル」も「つぐない」も良かったけど
最近見ないですね。また、彼女の作品を見てみたいものです。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR