FC2ブログ

じぶん銀行 驚きの0.6%キャンペーン

 じぶん銀行が、デビュー応援プログラムとして、新規口座開設者を対象に3カ月0.6%の大盤振る舞いをしております。メガバンクの3カ月定期が0.025%、じぶん銀行でも通常の3カ月定期は0.2%だからお得ですよね。



 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 デビュー応援プログラムはこのほか、(1)外貨預金で為替手数料相当額をキャッシュバックして実質0円(2)円仕組み預金で最大5万円プレゼント(3)FX口座開設と1万通貨以上取引で最大5万円プレゼントがあります。



 このうち、外貨預金については、通常の外貨預金は為替手数料が高額のため、手数料無料というのはおいしい。さらに、1カ月ものの米ドル定期預金の金利も3%のキャンペーンです。他行で外貨預金をするのに比べたら良い条件です。



 また、FXキャンペーンは取引内容によって違いますが、1万通貨以上で1000円、50万通貨以上で3000円とあがっていき、1000万通貨以上で5万円がもらえるもの。1万通貨というのは、1ドルが100円とすれば1万ドルの取引のこと(*ドル円の場合)。25倍のレバレッジがかかりますから、証拠金としてじぶん銀行の場合は5万円が必要となります。円高か円安か思ったほうに1円動けば1万円の儲けになります。



 外貨預金とFXは、為替レートの変動に左右される商品です。外貨預金はいまより円高になれば、高金利で預けたとしてもふっとびます。FXは、レバレッジ=借金をしているのと同じなので、あっという間に全額がなくなる危険もあります。そのリスクを承知なら参加してもいいかもしれませんが、僕はパスですね。



 仕組み預金は10年もので、100万円以上の預金が必要。最初の5年間は0.4%、後半の5年間は1.15%の金利がつきます。ただし、仕組み預金は金融機関の都合のいいときに満期繰上げができますが、利用者は途中解約ができません。5年後にインフレで1.15%以上の金利が当たり前になっていても、金利はこのまま。10年間インフレにならないと確信していないと利用はお勧めできません。



 こうしたことから、もし、僕がこのキャンペーンを利用するなら、定期預金のキャンペーンだけでしょうか。ただ、0.6%といっても3カ月なので、実質0.15%しか利子がつかず、そのためにわざわざ口座を開設するつもりはありません。短期の資金が大量にあって少しでも良い条件を探しており、じぶん銀行の口座を持っていない人向けですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR