FC2ブログ

サンリオ株主総会で少女が質問

 J-CASTニュースによると、サンリオの株主総会で10歳ぐらいの女の子が手を上げ、社長に堂々と質問したそうです。 まさか10歳の女の子が株をもっているわけはなく、一緒にいた父親が株主なので、平日だけど社会勉強に連れてきたのではないか、としています。でも、自分が小学生のときはクラスで発言するのにも勇気がいったのに、株主総会で堂々と質問できるというのは素晴らしいことだと思います。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 質問は「優待がタオルばかりなので、私的にはぬいぐるみがいいです」というもの。これに対して、辻社長は「次回はぬいぐるみやりたいです。やらせましょう」と、どこぞの通信会社社長を思わせる回答をして、会場から大きな拍手がわいたとか。

 確かに、サンリオにとってのメーンターゲットは少女なわけですから、ダイレクトに顧客の意見を聞ける絶好のチャンスになったわけですし、ネットでも話題になったことから、サンリオのイメージアップにもなったでしょう。

 これだけ話題になるというのは、やはり少女と、彼女を教育した父親が立派だったということでしょう。同じ娘を持つ投資家としては、見習いたい限り。将来余裕がでたら、サンリオの株購入も検討したくなりました。株主総会がピューロランドで行われているのもポイントですね。

 もっとも、サンリオの株価はわずか半年で半減しており、株主総会でも厳しい質問が出たでしょうが、そこへ和やかな質問が出るというのは出来すぎのような話かも…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR