FC2ブログ

SBIのキャンペーンで増額

 SBI証券で「野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型」を累計10万円以上、購入すれば抽選で50名に、SBIポイント5000ポイントが当たるというキャンペーンをやっていたので、応募しました。

 この手のキャンペーンというのは大好きで、STMやeMAXISでキャンペーンをするたびに申し込んでいました。今回のキャンペーンは、抽選で50名ということで、まず当たるわけがないのですが、新興国債券をここらで買い増したいというのもあり、それと同時に12月からの積立で、新興国債券を半分に減らし、債券のアセットクラスのなかで一番少ない日本債券の積立を復活させようというのが狙いです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 実は、もう一つのキャンペーン、「ハーベストアジアフロンティア」を10万円購入すると1000円当たるというキャンペーンにも心が惹かれました。このファンドは、モンゴル、スリランカなど、通常では投資できない地域を対象としていて、いかにも山っけがあるファンドです。新興国アセットに入れてみようかな、と思ったのですけれども信託報酬が2.1%と高い。

 しかも、http://chinao0628.blog.fc2.com/blog-entry-71.html ちんあおさんの話題の、資産2分の1プロジェクトに選ばれたファンドではないですか。この資産2分の1プロジェクトというのは、効率の悪い投信に投資して、資産を2分の1にしようという、逆転の発想の試み。それでちょっと、このファンドに投資する気はなくなってしまいました。

 というわけで、今月のキャンペーン申し込みは新興国債券のみ。時期からいってキャンペーンもこれで打ち止めか、それともボーナス時期に面白いのが出てくるのか、今年もあと2ヶ月を切っていますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR