爆笑、ホリエモンに学んだ高校生

 産経新聞の記事を読んで久々に爆笑しました。ホリエモンの愛称で知られる堀江貴文さんが大阪府立金岡高校の一日校長に就任して、生徒たちにエールを送ったという記事です。



 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 記事によると、堀江さんは「自分が今、高校生だったら学校に行かずにiPhone(アイフォーン)のアプリを作っている」と訴えました。もっと詳しいMBSによると、「皆さんが勉強していることは、社会ではほとんど役に立たない」と学校に行かないように呼びかけました



 これには先生もびっくり。教頭は「生徒にはもう1回、ちゃんと来なさいと言っときますので」とコメント。まあ、ホリエモンのような天才は学校にいかなくてもいいでしょうが、普通の人が高校に行かなくて中退すると、人生がハードモードになる気がします。中卒扱いになってしまうわけですから就職先も制限されるわけで。



 一番しっかりしているのは生徒たち。産経によると、司会を務めた3年生の男子生徒は「話を聞いて吹っ切れた。夏休みは公務員になるために実用的なことに専念したい」。これには爆笑しました。夢をあおるホリエモンとそれに心配しておろおろする教師よりもよっぽどしっかりしています。ホリエモンの話をきいて、こんな大人になるよりは、公務員のほうが良いと思ったのかも。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR