FC2ブログ

FP3級を受けるぞ!

 ちょっと思い立ったことがあり、9月14日に行われるFP3級試験を受けることにしました。かねがね、資産運用全体の知識をつけてみたいと思っており、それに、もし、早期リタイアメントが無事出来た場合、無職だと世間の視線が冷たいですが、ファイナンシャルプランナーと名乗れば、なんとなくごまかせるじゃないですか。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 試験まであと1ヵ月ちょっとしかないので、猛勉強しないといけないですが、子供のころから勉強はぎりぎりまでやらない怠け者だったので、受験申し込みをしたものの、まだダラダラしています。ブログで取り上げたことにより、自分を追い込む効果がでればいい。

 さっそく、過去問に取り組みましたが、とりあえず、今春の問題では学科試験の正答率は38点、実技試験で、30点と及第点すれすれでした。うーん、さっさと受ければよかった。ただ、まったく勉強しないでこれなので、あと1ヵ月しっかり勉強すれば、合格する可能性は十分あると思います。

 もし、3級に受かったら、その勢いで2級にも挑戦しようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

遠くから応援してますよ

こんにちは。

FP3級試験がんばってください。
夢見る父さんなら2級も余裕じゃないですか?

知識っていうのは吐き出してみないと本当に身についているのかわからないですからね。僕もFP試験受けてみようかな…

Re: 遠くから応援してますよ

コメントありがとうございます。

FP試験3級さえ受かれば自分でFPと名乗れますものね。
基本的な勉強になるし、ふわわたさんも受験されてはどうでしょうか
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR