カールのせいで日経IRフェアにいけず

 金、土と日経IRフェアがあり、金曜日は仕事で無理でしたが、土曜日に行くことにしました。講演会なども充実していたのですが、一番、行きたかったのがQUICKのブース。例の萌えキャラプロジェクトが紹介されるというのです。前の日は、遠足を前にした子供のように、目をキラキラさせていました

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 ところがです。金曜日にコンビニで買ったカールを食べていたところ、

 「ガリッ」

 変な音がしました。何と、かぶせてあった右下の歯のかぶせものが取れてしまったのです。幸い痛みはなかったのですが、歯欠けおじさんのまま、お台場のあたりをウロウロしてしまうと、完全な不審者です。とりあえず、ぐいっと押し込みましたが、このままでは不安なので通いつけの歯医者に連絡して、見てもらうことにしました。

 急な予約のため、土曜日の午前11時からしか空いていないとのこと。朝一番で萌えキャラを見に行く計画が崩れましたが、何、IRフェアは夕方までやっているのです。午後一番で見に行けばいいや、とそのときは軽く考えていました。

 11時ちょっと前、歯医者にいって驚きました。待合室には患者さんがずらり。夏休みも終わりとあって、殺到したのでしょうか。普段は予約時間から間をおかずに順番が回ってくるのに、この日は回ってきたのは12時過ぎ。1時間も待つというのは、何年かこの歯医者に通っていてはじめてです。

 幸か不幸かおじいさんの先生ではなく、若い女性の歯科衛生士がつきました。

 「どうされました」

 「いや、カールを食べていたら、歯がとれてしまって。」

 お姉さんの目が、一瞬怪しく光りました。硬いおせんべえをかじっていたり、歯にくっつきやすいガムで歯がとれてしまったという話は聞いたことはありますが、さすがに、カールで歯がとれるというのは、よほどの事態です。もしかして、笑いをこらえたかったのかもしれませんが、そこはプロ。表情は平静です。

 「それでは口をあけてください」

 お姉さんは右の歯をかにをほじるような器具で調べ始めました。歯が外れていれば、おじいさん先生を呼ぶのかなと思っていたら、何と、なんとも無かったのです。強く押しすぎたためか、異常はみつからなかったのでした。仕方が無いので、歯茎の状態や、歯の清掃をしてもらいました。はっと気づいたら、もう1時過ぎ。それから家に帰って、昼ごはんを食べたら2時を回っていました

 うーむ。今からお台場へいくべきか。日経IRフェア会場は東京ビッグサイトですが、片道1時間半かかります。現地に到着するのは4時近く。1時間しか会場をみられません。しかも、歯が気になってしょうがないのです。これが東証IRフェアのように交通の便のよい、東京国際フォーラムでやってくれるのならまだしも、1時間半もいく気力と体力が残ってませんでした。ごめんよ僕の九十九蘭ちゃん。みんなカールがわるいんだ。

 というわけで、腹いせに当面、カールを食べるのを見合わせることにしました。皆さんも歯は大切に

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね

こんにちは。

きっと夢見る父さんは日経IRフェアにいくだろうなぁと
報告を楽しみにしていたのですが、大変でしたね

僕は歯医者っていったことないんですよ
担当医がお姉さんでよかったですね~

Re: 残念でしたね

コメントありがとうございます。

でも、初対面の人と会話は苦手なので
歯医者の人とも、義務的な会話しかありませんでした。
それだったら二次元の楽しみがある
日経IRフェアのほうがよかったです。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR