FC2ブログ

バイナリーで大儲け? うまい話にご用心

 毎日新聞にバイナリー投資:返金応じず被害急増 海外業者野放し バイナリー投資:サイトに甘言 金融庁の警告も無視 という記事が載っていました。 

   参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 バイナリー投資とは、ドルやユーロなどの外国通貨について相場の高低を予想して売買を行う「バイナリーオプション」のこと。専門家の無登録業者によるバイナリーオプションは法的根拠がなく、『丁半ばくち』と変わらない」といいます。

 私もこれまでバイナリーオプションのことをあまり理解していなかったので、ちょっと勉強してみました。バイナリーオプションは一定期間の間に単純に円高になるか円安になるか2者択一で選ぶものです。なかには判定時間2分というものもあり、これは、ギャンブルですね。私自身はとても手を出す気になりません。

 ギャンブルとして遊ぶならまだしも、記事にもあるように問題なのは無登録の海外業者が、日本で規制がかかるような取引を行っていること。「30~40代の会社員らが5万~30万円の被害に遭うケースが多い」とあるように、詐欺まがいの業者もあるようです。記事では「バイナリーオプションでもうけたなどと日本語で体験談を記したサイトから無登録業者に誘導される」とあり、若年層でもリテラシーのないと、ついほいほいひっかかってしまうそう。できるだけ、こうしたものには近づかないのが賢明ですね。

 なお、当サイトとしては、バイナリーオプションは私の志向する投資ではないと判断しましたので、相互リンクでバイナリーオプションを中心としていたものは外します。ご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR