FC2ブログ

試験が一週間後なのに娘のせいで何も出来ない

 FP3級試験までいよいよ1週間をきりました。もともと怠け者で追い込まれないと勉強をしないというのは小学生のころ、夏休みの最後に泣きながら宿題をしていたころから変わらないのですが、あと1週間と追い込まれてもろくに勉強していませんorz。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 最大の原因は4歳の娘です。娘は木曜日に誕生日を迎えるので、うれしくてしょうがありません。家で勉強しようと本を広げても「プリキュアのフォーチュンピアノがほしい」と、プレゼントクレクレ攻撃。トイザらスにつれていくと、あれもほしい、これもほしい攻撃まで誘発してきました。しかも、4歳にして「これがあるとうれしいの」と上目遣いでせがんできて、こちらの財布の紐を緩めさせようとするのです。なんとか、親の威厳で回避できましたが、女というのは年齢にかかわらず恐ろしいですね。

 帰宅後は夜までプリキュアごっこにつき合わされました。おかげで、年金の計算式はうろおぼえなのに、プリキュア4人のキメゼリフはすっかり暗記させられるはめに。間違えると娘から「ちが~う、やりなおし」とダメだしを食らうからです。疲れて夕食後に風呂に入ってそのまま寝てしまい、一番勉強しようとおもっていた日曜日にまったくできないていたらく。

 しかも、今週は飲み会続きで、まともに勉強ができません。通勤時間を利用して参考書を読んでいますが、アルコールまみれの頭では、簡単な数字すら入ってきません。

 FP3級は一番初歩の資格なので、落ちたら本当に恥ずかしい。写真も撮りに行かなければならないですし、ああ、こんなんだったら受けるんじゃなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

影で応援しています

こんにちは。

可愛らしい娘さんですね。ただ、4歳にして
おねだりのテクニックを身に着けているとは
末恐ろしい。

女性は生まれたときから「女」ですからね

勉強の方は中々大変なようで
合格できるよう応援しています!

Re: 影で応援しています

コメントありがとうございます。

既に4歳時でも保育園のなかでは複雑な
人間関係があるみたいです(笑)
そこで鍛えられて、父親と違ってコミュニケーション
にたけているのでしょう。

娘は去年のドキドキプリキュアが好きで
DVDを借りにいかされ、去年は5人のプリキュアがいたので
それも覚えなければなりませんでした。
うーん覚えることが多すぎ。

いつも楽しく読ませてもらっています。

うちにも4歳の娘が居て同じように色々ねだってくるので10月の資格試験に黄色信号です(涙)
私もFP3は来年目指しますので、是非頑張って下さい。
あ、近いうちにプリキュアの映画が…
いや、何でもありません。

Re: いつも楽しく読ませてもらっています。

コメントありがとうございます。

女の子の成長は早いですよね。東映アニメーションはうまいところ製品をつくるので
どうやって攻撃をしのぐか、悩ましいところです。
同じ父親同士、資格試験がんばってください。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR