FC2ブログ

いよいよFP試験

 いよいよこれからFP3級の試験に出発します。会場まで1時間ほどかかるので、多めに時間をみており、 この投稿がアップされるころには、電車の中。筆記用具、電卓、受験票と忘れ物はないように気をつけました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 やっぱり勉強嫌いの怠け者なので、前日も最後の追い込みよりも娘の相手を優先してしまいましたorz。金融にかんする分野だけはいつも満点なので、それに特化すればいいのに容積率と建ぺい率の混同や、総所得の出し方などがいまだに不安のままです。

 ただ、3級は入り口なので、受かっても受からなくても、次回の勉強につなげていきたいですね。試験が終わった後は、頭を空っぽにしようと、映画の舞妓はレディをみにいくつもりです。はやく夕方になーれ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめはして。
毎日の書き込み楽しませていただいております。
私も本日、FP3級受験しました。
初めての受験で、学科試験と実技は個人資産相談業務です。
私も押し迫った2日前からネットの過去問を見て勉強したんですが、
過去2年間の出題傾向と今回は違っていたようで、
戸惑い、筆が固まる瞬間が数回ありました。
試験後の17時30分の発表の模範解答と照らし合わせる限り、
合格ラインには到達しているみたいでしたので、他に記入ミスなどがなければ大丈夫かと一安心しているところです。
私も合格が目標ではなく、今後の人生においてのお金に関する勉強のための1イベントですので、今後も広範囲な科目に受験していく見込みです。
本日の試験おつかれさまでした。

Re: No title

コメントありがとうございます。

学科試験で、参考書に載っていない問題がでたので結構
あせりました。複数の参考書をみないとだめなのかなと
思いつつ、60問あるので何問かは間違えてもしょうがない
という気持ちもあります。
自分も自己採点では大丈夫そうなので安心してます。
合格していたら2級を受けてみようという思いは
変わりませんので、お互いがんばりましょう。
お疲れ様でした。

はじめまして。いつもこちらで勉強させていただいています。
試験お疲れさまでした。私は5月の3級試験に合格しました。全く知らないような問題は必ず1問出るらしいです。満点をとらせないため、ということでした。
私も他の資格試験を受けた後、また2級に挑戦しようと思っています。
これからもお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

FP試験は採点結果は教えてくれないし、満点をとってもとらなくても
あまり意味が無いような気がしますが、主催者側はいけずですね。

ピコラさんも来年の2級試験に挑戦されるなら、ご一緒するかもしれません。
そのときはお互いがんばりましょう。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR