FC2ブログ

僕がブログを書く理由

 ブログを書いてよかったのは、自分の考えをまとめられることです。過去の記事を読み返せば、その時々の投資についての考えが書いており、コメントなどで突っ込みを入れられたり、他人のブログを読むことで、勉強がより深まります。例えば、投資を本格的に始めた2011年夏のころには、毎月分配金に割りと肯定的でしたが、現在は、消極的になり、自分では投資対象にしていません。逆に、インデックス投資については、前向きな考えになりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 投資は勉強しないで金融機関の言うなりになっていると、ほとんどの場合損をします。金融機関は自分たちの儲けしか考えていませんから、個人のことはカモとしか思っていません。こうしたことも、ブログや本で散々勉強できました。

 このブログは、思いつくままに書いており、他のブログの立派な内容と比べると恥ずかしい限りですが、今のところ連日更新だけは続いています。質より量のような部分があるので、10分の1でも良い記事がかければと思っています。

 それから、2年がたち、相互リンクも増えてきました。勝手ながら、3カ月以上更新がなかったり、エントリー数が少ないブログ、長期投資の本ブログとは手法が違うものについては、今後、相互リンクを外す方針です。ご理解のほどよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR