FC2ブログ

ステーキが食べられない

 フェイスブックで知人が、都内のステーキ屋さんを絶賛していました。ネットで調べたら料理だけで2万円はするそうです。とても食べられません・・・orz

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 金銭的には2万円ぐらい出せないこともないのでしょうけれど、精神的に出せないんですよねえ。おいしいステーキを食べるのにはこのくらいは必要だろうから、もう、縁のない世界だと思っています。現在、僕は食費を月2万円程度に抑えています。だから、1回のステーキで1月分の食費がとんでしまうわけで、とてもとても食べられません。

 実は、お金のことをきちんと考える前には、無駄遣いを結構多くして、高級料理店での飲み会に、後輩に良い顔しようと3万円も払ったことも、ありました。今考えれば、恐ろしい。。。

 投信ブロガーの皆さんもや草食投資隊のセミナーの参加者をみていると、皆さん若いうちからしっかりと投資だけでなく家計やライフプランのことを考えているのはすごい立派だと思います。自分も20年ぐらい前の自分にそのことを声を大にして伝えたい。

 ただ、その一方で悔いが残るのが、結婚する直前に東京で一番高いステーキ屋に行こうとして、7万円のコースを予約しようとしたのが、日程があわず断念したこと。一度ぐらい、そんな超高級料理を食べてみたかった。資産運用が目標通りにいけば、ごほうびとして食べる日もあるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR