ブログ開設2年記念!ツイッター始めました

 思い立ってツイッターをはじめることにしました。実は4年前にツイッターのアカウントをとっていますが、さまざまな事情からツイートをしていませんでした。以前、先輩ブロガーさんから、せっかくブログをやるならばツイッターなどSNS連携をしたほうがいいとアドバイスを受け、ツイッターを始めたいと思っていたので、ブログ開設2年を記念して、今回、新たなアカウントを取得して、始めることにしました。 @yumemititi ですので、関心がありましたらよろしくお願いします。



 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ


 実は、勤務先でツイッター関係の担当もしていました。そのとき、同僚が酔っ払ってツイートを失敗するなど(もちろん個人アカウントですが)をみて、個人的にツイートを戒めていました。けれども、このほど担当を外れることになり、精神的な自由になったというのが一番大きいです。



 勤務先のツイートは一方的につぶやくだけだったので、SNS的な試みはしたことありませんし、面倒くさがりで、ヘタレなので、何にもつぶやかなくなるかもしれません。今でもこのブログと映画ブログ「映画好きパパの鑑賞日記」http://eigazukipapa.seesaa.net/ 両方やって結構負担に感じているので、ツイッターは適当になると思います。



それでも、ブログだけでは見えない世界も見えてくるかもしれないと期待しています。なお、この文章は「映画好きパパの鑑賞日記」でもポストしますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

興味はあるんだけど…

こんにちは。

ツイッターとかだとブログとは違う一面がみられそうで
楽しそうですよね。

僕もツイッターには興味がありますが
途中で飽きそうで…

機会があれば僕もはじめてみようかな?
2次元か女の子の話題しかしなさそうですが(笑)

Re: 興味はあるんだけど…

僕もどこまで続くか分からないけど、とりあえず始めてみました。
ふわわたさんもやってみません?

お知らせと返信のみ利用

私は自分のブログの更新お知らせと他の方が自分のブログ記事をツイート紹介してくれた際の御礼返信の時に絞ってツイッターを使用しております。もちろんいROMでもよいのですが。

自分のブログ記事へのコメントは、本来ブログに直接頂戴したいのが本音ですが、昨今はブログ記事へのコメントがツイッターで発信されるケースが少なくないようです。

Re: お知らせと返信のみ利用

WATANKOさんコメントありがとうございます。

今までROM専だったのですが、せっかくなので自分でもやってみようかと
思いました。僕もブログへのコメントも少ないですし、少しでも
コミュニケーションできればいいなあと思っています。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR