NYの下げにあわせてVTを購入

 日米とも株価が調整ぎみですねえ。ドイツがわがままを言っているとか、日本の景気が不安だからとか、いろんな理屈がつけられていますけど、個人的には中長期的に上げのトレンドは変わっていないと思います。そこで、思い切ってバンガードのETF、VTを追加購入しました。



 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ


 といっても、57.9ドルで3株だけですから、手数料を入れても170ドルちょっとなんですけどね。実は2012年にVTを約100万円分購入してから、配当金がちょっとずつたまっていて、MMFにも変えずにマネックスの口座にほうっておいたのですけど、せっかく下げ基調だから購入してしまいました。



 海外ETFについては、課税処理が面倒くさいので、当面、大量の資金を入れる予定はありません。ただ、分配金がまとまったら、コツコツ拾っていきたいとは思っています。これで所有するVTは233株になりました。平均購入単価は52ドル弱なので、まだドルベースで10%近い利益がでているのでOKかな。



 もし、宝くじでも当たったら、VTを大量購入してもいいと思っているので、どうかあたりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR