FP3級合格しました!

 消費支出が相変わらず低迷する一方、GPIF改革と日銀追加緩和で株がアゲアゲになりました。消費増税への環境が整った気がするけどうでしょうか。さて、9月に試験を受けたFP3級。ネットでは27日に合格発表があったのですが、何と受験票をどっかにやってしまって、自分がうかったかどうかやきもきしていました。ようやく昨日になって、仰々しい合格証が届きました。よく考えるとこういうのは生まれて始めてかも。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 受験の際に写真も提出したので、写真付きの会員証がくるかと思いきや、これは、FP技能士センターに登録しないともらえないみたい。正会員で10368円、一番安い準会員Cで3888円の会費がかかるみたいです。今のところ2級を受けるつもりなので、2級に合格してからでもいいかな。

 これでリタイアメントしても無職ではなく、ファイナンシャルプランナーと名乗れることが一番大きなメリットでしょうか。まあ、投資だけでなく、保険、年金、不動産と一通り勉強できたのはよかったと思います。

 早くも詰め込んだ知識は忘れ気味ですが、完全に忘れないうちに2級を受けようと思っています。次回の2級試験は来年1月で、実はあんまり時間がありません。というか、今回のエントリーを書くに当たって、もう受験証申請期間に入っているのをしりました。仕事が忙しく、休みの日は育児や趣味の映画で忙しいのですが、通勤時間帯などを利用して、コツコツ勉強していこうと思っています。ちょっとテキストを買ってのぞいてみましたが、やはり3級の延長ですが、難易度が全然違うのでどうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんにちは。

FP3級合格おめでとうございます
FP2級が合格されますようお祈りしています

2級まで合格された際には相談させてもらおうかなぁなんて思ったり思わなかったり(笑)

Re: おめでとうございます

ありがとうございます。
資産運用の相談にのれませんが、マミさんと杏子のどちらが
嫁にふさわしいかの相談ならいつでも乗れますのでどうぞ
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR