ファンド・オブ・ザ・イヤー投票しました

 投信ブロガーが選ぶファンド・オブ・ザ・イヤー2014に投票しました。昨年はSPDRのS&P500ETFに投票しましたが、僕以外投票者がなく(笑)、結局、死に票になってしまいました。この1年でETFに対する見方がちょっとネガティブになったのと、せっかくなら、上位に食い込めそうなファンドを応援しようということで、別のファンドに5点すべてをいれました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ

 どのファンドに投票したかは内緒ですが、一応、投票理由を書くので、分かる人にはわかるでしょう(笑)。

 「守りながら増やすという理念を掲げつつも、上昇局面でもしっかりリターンが多い。また、毎月1回のセミナーや草食投資隊の活動など、受益者のみならず、幅広い層に長期投資の重要性を普及しているから」

 あと、1位にはVTの3連覇が有力視されていますが、二重課税を取り戻すための申告や、為替手数料などのハードルが高く、ベストとまでいえるのかなという気もあり、上位に食い込みそうなファンドに投票したのは、VTに対抗できる投信が日本にあることをアピールしたかったというのもあります。まあ、僕もVT持っていて、円安もあり、しっかりとリターンは上がっているのですが。

 去年の授賞式は面白かったので、今年もできれば、参加したいとおもってます。

 なんか今年から絵を描かないと投票できないと聞いたので、ヘビを書いてみました。5歳の娘ではなく45歳のおっさんが書いた絵ですが、保育園に娘が書いたといってもごまかせそうな絵になりました。

     

コメントの投稿

非公開コメント

絵がすばらしい!

こんにちは。

ファンド・オブ・ザ・イヤー2014ですか…
僕の場合、何のブログか分からなくなっていますので
投票するのを躊躇っちゃいます。

それにしてもヘビの絵がすばらしく味がありますね
機会があればほかにもなにか描いてください。

Re: 絵がすばらしい!

コメントありがとうございます。
ふわわたさんも是非清き1票を

絵については、ほめられるのは小学生のとき以来です。
でも萌え絵はかけないので、ふわわたさんの絵のファンのままで
とどまっておきます
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR