FC2ブログ

投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤー発表日決まる

 すでに多くのブロガーさんが書いていますが、投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤーの結果発表と授賞式が来年1月9日に開催されることになりました。前々回まではインデックス投資ナイトの1プログラムとして行われ、前回から独立イベントになりました。時間の都合がつけば行きたいと思っています。




 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 インデックス投資ナイトは今回開かれず、翌日にインデックス投資交流会というイベントが行われます。こちらも参加したい気があるのですが、土日は子供の相手をしなければいけないため、ドタキャン率が結構たかく、家族との調整をしなければなりません。



 それはさておき、個人的な注目はヴァンガードのVTの3連覇なるかということなんですけど、もう一つ、ベスト10に僕の知らないファンドが入ってくるのかというのも楽しみにしています。わりとあちらこちらをつまみぐいする癖があるため、昨年発表されたベスト10のファンドはすべて所有しているのです。表彰式で、投資信託事情の島田編集長から、そういう買い方はお勧めでないという話もありましたが、表彰式をみて購入したのでなく、以前から買っていたファンドがみなベスト10に入ったということでした。



 ファンド管理の面からいえば、物好きとしかいえない買い方なんですけど、逆に言えば新たな発見がなかったのですね。あとは、昨年表彰式を欠席されたニッセイアセットさんが参加されるかも、ひそかに注目してたりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR