年末に歯が欠けた
(投資とは関係ありません) 朝食をとっていたら、ガリっという音がして、前歯のかぶせ物がかけてしまいました。硬いものをたべていたわけでなく、食パンをほうばっていただけなのに、なんということでしょう。
参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。





慌てて、行きつけの歯医者に電話したら、きょう(27日)の午前中までやっているということ。あと1日ずれていたら正月が歯欠けのまますごすはめになっていたので、不幸中の幸いでしょうか。歯医者は混雑しており、結局僕が今年最後の患者になったそうです。
とりあえず、仮のかぶせ物をして、年明けに本格治療ということになりました。1年の計は正月にありといいますが、2015年は医療費出費が多くなる年になったらやだなあ。とりあえず、固いものだけでなく、餅など粘りつくものにも注意してくださいといわれたので、正月料理は慎重に食べることになりそうです。今年最後の厄落としになりますように。
帰宅してからは部屋の掃除。いろんなセミナーでもらった資料を精査してすっきりしました。ブログを書いているのはこういうときに、ああ、あのときのセミナーでこんなことを話したんだっけ、と思い出すのに役立ちます。何とか掃除も終えて、あとは年賀状書きと年の瀬を体験しています。