FC2ブログ

危険!サムスンのテレビで会話傍受

 CNNによると、サムスン製テレビの前で話した言葉はすべて傍受され、インターネットを介して送信されているそうです。 しかも、サムスンも認めているとか。一体全体、何が起きているのか分かりませんが、僕はちょっと、サムスンのTVを買う気はおきません。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 サムスンのスマートテレビのプライバシーポリシーに「私的な会話や重要な情報を含め、言葉を発すればその情報がデータとして傍受され、音声認識機能を通じて第三者に送信されますのでご注意ください」と書かれているとのこと。音声認識機能の改善のためだそうですが、機能をオフにしていても、音声は記録されてしまうそうです。

 第三者の社名や、その会社が音声データを録音しているかどうかについて、CNNの取材に対して、返答はなかったそうです。ちょっと前まで日本企業はサムスンを見習えなんて言説がありましたが、あまりにも日本人とプライバシーの観点がかけはなれている気がしますし、ちょっと見習いたいとは思わないですね。

 もっとも、新興国株式インデックス(MSCI)を買うと、サムスンが組み入れ銘柄上位に入っています。そういう意味で、嫌な企業の株式まで買ってしまうと言うのは、心理面でインデックスのマイナスポイントかもWWW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あくまで私見ですが、財閥中心とか経済面で多くの脆弱性がある韓国へは1円も預けたくないですσ(^_^;)でもインデックス投資家だからなあ。。
これからの長期に渡る資産運用を考えたとき、絶対にデフォルトになることがわかるのに。。と思いながらもコツコツと積み立てといます(。-_-。)旅に出る我が子に爆弾押し付けてる感覚、、

Re: No title

コメントありがとうございます。
個別国への投資は今はやってませんが、もしやっていたとしても、韓国は怖くて預けないと思います。
サムスンは会長が病気という話もありますし、財閥に集中しすぎていますから。
ただ、新興国インデックスでサムスンが上位にくるのは、株式総額からすればやむを得ないとはいえ
投資をせざるをえず、なんとなくもやもやします。でも、アセットとして新興国への投資は続けますけど。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR