FC2ブログ

SBI債申し込まなかった理由

 投資家に大人気のSBI債の申し込みが19日締め切られました。前回の2013年12月の1年1.52%(税引き前)から1年3か月ぶりに出た今回は1.43%と若干下がりました。しかし、メガバンクの定期預金が0.03%なのに比べると500倍近い高いリターンが得られるわけです。毎回大人気で、抽選はかなりの倍率です。前回は僕も10万円分申込み、無事、当選しました。しかし、今回は申し込みませんでした。そのわけは…

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 手持ちの余裕資金がないからです(爆)。最低申込額が10万円なのですが、給料減と介護で今後の資金計画が不透明な中、追加投資する余裕はとてもないのですよ(泣)

 格付けはBBBですし、経済も好調ですからSBIの倒産リスクは低いと思いますし、倒産さえしなければ元本割れリスクもないわけですから、かなり悩んだのですけどねえ。資金計画を見直して、追加投資できると判断した場合は、もっと期待リターンが高い株式クラスにしようと思うので、泣く泣く見送りました。

 次に出るときは、前回のようにボーナス直後になるよう、SBIさんに祈りつつ、申し込んだ人が当選するようお祈りしています(笑)

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR