資産倍増達成

 仕事に家庭に面白くないことばかりで、おまけに体調もよくないという最悪な日々が続くなか、ひそかに資産が倍増していることに気づきました(笑)。ささやかな幸せを見つけました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 インデックス長期投資家からすると、こまめなチェックはよろしくないのかもしれませんが、マネーフォワードに登録しているので、アプリを立ち上げれば、資産額が一目瞭然。まあ、気が向いたときしか、アプリをみないので、知らない間に達成していたというのが正直なところです。

 本格的な資産運用を始めた2012年1月にカウント開始。アベノミクスから驚異的に増えていったのと、倹約も資産運用ということで、投資への投入額を増やして、3年1か月で倍増を達成しました。100円が200円になっても資産倍増ですが、僕の場合、それなりの額なのでうれしい。

 最近の株高で押し上げられたこともあり、いつ下がるかもしれません。でも、リーマンやITバブル崩壊を経験した身とすれば、短期の下げは許容できるだけの心理的余裕はある(はず)。リーマンショックのころから比べると倍増どころか、5倍増以上しているので、むしろ、早い内に暴落したほうが、あとになって自慢できるかもしれませんともニマニマしています。

コメントの投稿

非公開コメント

1億は目の前?

こんにちは。

倍増とはうらやましいです。これもひとえに
コツコツと投資を続けてこられた賜物ですね!
ひょっとしてもう1億は目の前ですか?

僕も資産が増えてくれることを祈って
しっかりと資産運用を頑張らないとです!

Re: 1億は目の前?

コメントありがとうございます。

コツコツ投資とともに、市場から退場しなかったこと、
投資資金を捻出したことが大きかったです。

ただ、給料が減り、介護の支出が出たのが痛く、
1億まではまだ相当かかるので、
60歳までに達成できればいいし、達成できなくても
老後資金ができればいいや、とのんびり構えてます。

素晴らしいです!
これからも応援してます!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
これからもコツコツ続けていきますので
よろしく願いします
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR