セミナーにいけない

 あちこちのセミナーに行って勉強をしているのですが、いくら窓際とはいえ年末は仕事が多く、せっかく申し込んで楽しみにしていたセミナーにいけなくなりました。

 1つは10日の月曜日に行われた 日本版ISAセミナーのセミナーです。格付け投資情報センター主催、日経新聞共催で、コモンズ投信の伊井社長が講師。ISAは、個人投資家向けの個人貯蓄口座で、現在の証券税制優遇がなくなり、税率が10%から20%に引き上げられる代わりに、一定の条件のもとに、最大300万円までの投資が非課税になるというもの。2014年から導入される予定ですが、わかりにくいので、このセミナーで勉強しようと思っていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 しかし、開催時間が月曜日の13時半~16時半なんですよね。サラリーマンというよりリタイアした高齢者の方に合わせて設定されたのでしょうが、わざわざ有給をとって行こうと計画していたら、なんと当日の社内会議にお前がでろと言われてしまい、なくなくキャンセルに。

 2つめは、毎回楽しみにしている草食投資隊のワンコインゼミナール。忘年会も兼ね、さまざまな意見交換ができるし、何より、先月の草食投資隊の草快塾後の懇談会に行けなかったので、行きたかったのですが、こちらも、勤務の都合がつかなくなりました。

 さらに、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べやひふみ投信の忘年会は、もともと仕事の関係でいけそうもなかったし、残念な限りです。まあ、本業がなければ、投資の元手も得られないから仕方がないのですが、普段は暇なのに、自分が何かしようと思った日に限って、会議だのなんだの都合がつかなくなるのは釈然としません。チケットを速攻で買った来年のインデックスナイトこそは是非とも参加できますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR