日経平均6万3000円の大予想!

 週刊現代に「日本経済 いまこそ、買いまくれ!」という大きな見出しが載っていたので、読んでみました。すると、それどころか「カリスマディーラーが語る 日経平均6万3000円」と、凄い数字が。今まで、4万円というのは見たことありますが、さらにその1.5倍以上の数字にびっくりです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 「いまこそ、買いまくれ」は強気の学者やエコノミストの意見を集めており、外国人の株が入っているとか、賃上げで先行きが明るいとかいったもの。まあ、そういう見方もありかな、といったところでした。

 一方、「6万3000円」を予想しているのは、若林栄四氏。これまでも75円の円高などを当てたカリスマディーラーだそうで、2030年に6万3000円としました。大体、年率9%の上昇で、これが達成できるとの分析でした。

 記事によると、若林さんは「相場はファンダメンタルズと関係なく、夜空の星と同じで大まかな動きは決まっている」と主張。たざ、詳細については「難解な理論で詳細は省く」と編集部が省略してしまい、よく分かりませんでした。それにしても6万3000円というのは、今の3倍以上だからすごいですね。

 ちなみに、週刊現代がこう書くと言うことは、そろそろ調整が入る頃かな、というのが率直な感想です。あとは、来週の週刊エコノミストの表紙で「日本株大上昇!」なんて見出しが載っていれば、ますます調整の可能性は高いかも。まあ、6万3000円なんて夢があるので、個人的には面白かったですが… 投資は自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

様々な目線から、記事を書かれているので、
非常に読みやすく誰が見てもわかりやすい表現など、
今後も面白く、共感出来る記事の更新楽しみにしています。
TJサポートデスク 三島
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR