FC2ブログ

インデックス投資家やめた!?投機に走っちゃった。

 NISAの残り枠を思い切って投機に使ってしまいましたwww。インデックス投資家として、低コストが第一、未来は予想できないと信じていたのに、人間、何をするか分からないですねwww 日経平均が続落したので、押し目だと思いNISA枠を使って購入したのがこのファンドです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 SBI日本株3.7倍ブルファンドです。

 えー、市場平均の3.7倍の値動きをするファンドで、日経平均が10%上がったら、37%上がるファンドです。これから先、日本株には薔薇色の未来がまっているから大儲けだー(棒)

 購入手数料は驚きの2.16%。ノーロード以外を買うのは、投信の勉強を始めてから初体験かも(ワクラク)。信託報酬は1.00%だから、アクティブとしては妥当な水準でしょうか。しかも、償還日はなんと2018年2月5日。長期投資のちょの字もありません。

 そもそもブルベア型ファンドは値動きが激しく、日経平均の下落が続いたり、ボックス圏に入ると、損失額が大きくなるので、長期投資には不向きなのです。NISAで買うというのは短期売り抜けるつもりかと思いきや、それなりに引っ張ってもってやろうと思うので、まさに非合理の極みですね。

 購入額は50万円。ああ、うまい棒が5万本も買えるじゃないですか。でも、いいんです。私生活も仕事もつらいことばかり。鬱々していたので世の中に復讐してやりたかったんだー(意味不明)。でも、たまには投機をしてみたかったので、荒ぶる心を落ち着かせたから、よしとしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

グッジョブ

たまには自暴自棄になりたくなりますよね。特に四月一日は‼️

Re: グッジョブ

コメントありがとうございます。
ジョークの記事ではないのですが、四月バカでした

No title

自分もネタ記事書いておきながら、この記事、お~すごい!と本気記事として読んでしまっていました。
やりそうでやらない、いやいや、やってしまう可能性もあるような記事を、エイプリルフールネタとして書ける人は文才ありますよね(私のはギャグでしかありませんでしたが)。

本当にやっていないのですよね?(ニヤリ^^

Re: No title

コメントありがとうございます。

エープリールフールのネタ記事にみせて、実は体を張ったギャグなのです。
ときどき、体がどうしようもなくうずくことがありましてwww


ちなみに購入手数料を含めて2日間でマイナス6%と順調に減らしています。

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR