ポートフォリオの達人は惨敗したけど500円ゲット

 三菱UFJ投信が行っている、「ポートフォリオの達人」コンテスト。中立型799件中、177位という成績で終わりました。どうせ成績が悪いからいいや、と放っておいたら、同社から1通のメールが届きました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 メールの表題は「アンケート賞品当選のお知らせ」。何を書いたか良く覚えていませんが、どうやら参加と同時にアンケートを書いたところ、それが見事当選したようです。なんとノーリスクで500円ゲット。

 ただ、500円といってもnanacoか楽天edyかアマゾンギフトから選ばないといけません。nanacoも楽天edyも使っていないので、必然的にアマゾンギフトにありましたが、これって、本を買わないと使えないんですよねえ。まあ、資産運用の足しになる本を買えばいいですけれど、Tポイントとかでもらえたほうが、良かったかも。

 ちなみに、コンテストのほうは、「eMAXIS TOPIXインデックス 」15%、「eMAXIS 国内債券インデックス 」25%、「eMAXIS 先進国株式インデックス 」45%、「eMAXIS 先進国リートインデックス 」15%でした。リターンは3.89%、リスクは 6.83%です。優勝した人は先進国株はなく、リートが多かったので、ちょっと自分では作れないポートフォリオだったかも

 それでも、話題の種にはなるので、三菱UFJ投信さん、また次回もコンテスト開催をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR