FC2ブログ

20代で億の収入→40代で借金人生

 日刊ゲンダイで俳優の野村宏伸さん(49)のインタビューが載っていました。http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/159320 若い世代はあまりなじみがないでしょうが、80年代に「教師びんびん物語」などで大ブレイク。最近では、「相棒」で一番奇想天外なトリックを使った犯人役など渋い脇役で活躍しています。その野村さん、20代で億単位の収入があったけど、40代では借金返済の日々が続いたとか。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 映画もドラマもヒット作が続き、億単位の収入があった野村さんは。20代で東京・世田谷に一軒家を2億3000万円で購入したそうです。さらに、金銭感覚がマヒ。「変な人も周りに集まってくる。お金の相談をされると「よし、わかった。何とかしてやるよ」って気前よく貸しちゃうんですよ」と知人に貸したり、事業に出資しては踏み倒されたそう。

 42歳のころには友人に1000万円を貸したものの踏み倒され、しかも、20代ほど稼げないため、自身が1000万円も借金したそう。さらに、離婚も重なり、「借金の返済を考えて眠れない夜もありました」と、つらい生活だったようです。結局、家を売却して借金を返したそうで、こうしてインタビューで経験を語れるほど、自分の気持ちも整理がついたのでしょう。

 高校時代は実家が倒産して一家離散の体験もあり、それだったら、なおのこと他人にカネを貸したり、怪しげな事業に出資しないほうが良いという智慧がつきそうなのに、人の気持ちは難しい。同年代のスターでは阿部寛さんも、若い頃に人気がでて散財したため、人気が落ちた後の借金返済が大変だった経験を語っていますが、スターになると良い格好をしないといけないというのもあるのでしょうか。やはり、人間身の丈にあった収入でないと、生活を崩してしまう危険があるのでしょう。地道にコツコツ投資が、凡人には一番と改めて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR